こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【PIMCOグロース氏:信用拡大でインフレ加速、成長減速へ】
米パシフィック・インベストメント・マネジメント(PIMCO)で
世界最大の債券ファンドを運用するビル・グロース氏は、
各国中央銀行による信用拡大の継続は、
世界的なインフレの加速と
成長の減速をもたらすとの見方を示した。

※ブルームバーグ引用

通貨を刷り続ければ、いずれはインフレ、
その国の通貨の堕落をもたらすのはセオリーです。
唯一の例外は、世界の通貨となっているドルですが、
何事にも「絶対」はないわけで、
資産を持っている方は、「ペーパー資産」ばかりでなく
金などの商品、不動産など、資産を分散するのが
おすすめなのかもしれません。

【香港株(終了):6週間ぶり大幅高-FRB議長発言を好感】
香港株式相場は上昇。
ハンセン指数が約6週間ぶりの大きな値上がりとなった。
バーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長が
緩和的な金融政策は依然として
必要だとの見解を示したことが好感された。

※ブルームバーグ引用

ちょっと強引な記事だと思いますが、
香港マーケットがかなり下落していたので
その反発かなとも捉えることができる上昇。
事実、中国マーケットはトントンでしたからね。
今年の香港マーケットは、欧米の動き次第。
特に欧州が突然の危機に陥らないことを祈るばかりです。

【3月27日のマーケット情報】
120327_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1389-eb6cf1af