こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国株(終了):4カ月ぶり大幅安-業績の伸び見込めず指摘】
中国株式相場は値下がりし、
上海総合指数が約4カ月ぶりの大幅な下落率となった。
中国企業の増益は今年は期待できないとの
ソシエテ・ジェネラルの予想が弱材料視された。
中国最大の銅生産会社、江西銅業の減益決算も重しとなった。

※ブルームバーグ引用

大手企業の決算が悪いと、
マーケット全体の相場が悪くなる。
というわけで、本土に引っ張られ、香港マーケットも下落。
問題は、この決算発表のあとなんですけどね。

【ECBのバイトマン氏:救済基金の拡大は危機解決にならない】
欧州中央銀行(ECB)の政策委員会メンバー、
ドイツ連邦銀行のバイトマン総裁は、
救済基金の拡大は欧州債務危機の解決にならないとの認識を示した。
30日に開催されるユーロ圏財務相会合では、
救済基金の上限引き上げが協議される。

※ブルームバーグ引用

欧州のトップの方々のほとんどは、
上記のように、お金を供給するだけでは、
いずれ破綻が来ることがわかっているわけです。
そういった意味で、あとは問題を解決する方法を、
実行できればというとこまで来ているはずなのですが、
どこがお金を出す、どこが制約をうけるといったことで
話がまとまらない。
何とか、解決策をまとめて、実行に移してほしいです。

【3月28日のマーケット情報】
120328_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1390-52e842ab