こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【フランス入札:84日物の借り入れコスト上昇-大統領選不透明】
23日の入札でフランスの84日物の借り入れコストは上昇した。
22日に行われた大統領選挙の第1回投票では
社会党のオランド候補が現職のサルコジ大統領を抑えて首位に立った。

※ブルームバーグ引用

ドイツと足並みをそろえて、
ソブリン債危機に対応してきた
サルコジ大統領が落選すると、
欧州危機の収束は、さらに難しくなるかもしれません。
中止すべきは第三勢力「極右・国民戦線のルペン党首は17.9%」です。
「極右」=他国との協調路線は、とりにくいと思います。

【香港株(終了):ハンセン指数、7週間ぶり大幅安-決算不調】
香港株式相場は下落。
ハンセン指数がほぼ7週間ぶりの大幅安となった。
チャイナ・モバイル(中国移動)の1-3月(第1四半期)純利益が
市場予想に届かなかったほか、
中国本土の製造業活動が6カ月連続で縮小していることを示す指標が響いた。

※ブルームバーグ引用

今日は、全体的にマーケットが上昇すると思ったのですが、
全体的に平行線、または下げという形になりました。
ハンセン指数や、日経平均を見ていても、
株価の動向がわかるわけではありません。
ここから投資していくのであれば、
この厳しいご時世に、ここ数年、値下がりしていない銘柄を
コツコツ買っていくのも一つの手かなと思っています。

【4月23日のマーケット情報】
120423_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1409-81a69933