こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【NY外為(午前):ドルが対ユーロで上昇に転じる】
1日午前のニューヨーク外国為替市場では、
ドルが対ユーロで上昇に転じた。
4月の米製造業景況指数が予想外に上昇したことに反応した。

※ブルームバーグ引用

マーケットの下落、
円高が進んでいた中で、何とか、反転。
といっても問題は、今週の米国雇用統計と、
フランス大統領選の行方です。
米国雇用統計がわるければQE3が見えてきます。

ドルが79円台をつけたことで、
この辺りが、正念場かと思います。
ここを突き抜けてしまうと、
また円は高値をつけていく可能性が高いと重い舞うs。

【ユーロ圏の安全国へ資金が逃避、通貨同盟存続を投資家疑問視】
ユーロ圏の金融危機は再び激化しているようだ。
13日までの週のスペイン国債市場の波乱が示している。
もっとも、実を言えば危機は一度も去っていなかった。
そして、域内の国境を越えた資金の動きからは、
欧州の人々が通貨同盟の存続をますます疑問視していることがうかがわれる。

※ブルームバーグ引用

「もっとも、実を言えば危機は一度も去っていなかった。」
当事者たちが一番上記を認識しいるはず。
なぜなら、危機だから手を打つわけです。
マーケットは、ちょっとした値動きで利やざを稼ぎに行くために、
どうしても値幅が大きくなる。
なかなか、こういった動きのときに、
素人投資家は、投資に手を出しにくいです。
ちなみに、5月1日(火) はメーデーで、
中国、香港マーケットはお休みでした。

スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1415-05daf83e

まとめtyaiました【アメリカ雇用統計&フランス大統領選が鍵】
【NY外為(午前):ドルが対ユーロで上昇に転じる】1日午前のニューヨーク外国為替市場では、ドルが対ユーロで上昇に転じた。4月の米製造業景況指数が予想外に上昇したことに反応した。※ブルームバーグ引用マーケットの下落、円高が進んでいた中で、何とか、反転。と...

2012.05.03 01:42 | まとめwoネタ速neo