こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ECB:金利据え置き、ユーロ圏の回復は緊縮で頓挫】
欧州中央銀行(ECB)は3日、政策金利を据え置いた。
ユーロ圏のリセッション(景気後退)は深まりつつあるが、
今回は行動を控えた。

※ブルームバーグ引用

日本も利下げを続けてきましたが、
効果はあげることなく、景気は戻りません。
(今の状態が健全と考えれば良いとは思っていますが・・・)

EUにとって、金利の引き下げは、
少ない手持ちカードのうちの一枚というわけで、
本当に、どうしようもない状態にならないと、
金利を引き下げるようなことはないと思います。

【人民元の上昇、中国経済の変革に必要ーガイトナー米財務長官】
ガイトナー米財務長官は3日、
人民元の一段の上昇は中国経済の変革を促す上で、
1970年代の市場開放に匹敵する重要性を持つとの認識を示した。

※ブルームバーグ引用

アメリカの中国に対するコメントですが、
ここから読み取れるのは、アメリカは、
ドル安政策を進めているということです。
少なくとも、日銀が介入し、円安に誘導したときも、
抗議をしてきましたし、
長期で見れば、まだドル高が続くと思っています。

そして、明日はアメリカの雇用統計、
日曜日は、フランス大統領選。
FXをしている方は、ポジションを持ち越さないほうが、
良いかもしれません。
月曜日に大きく動く可能性があります。

【5月3日のマーケット情報】
120503_01.gif


【DOW - リアルタイム】
View the full DJI chart at Wikinvest


スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1417-80a84560

まとめtyaiました【アメリカの為替政策は?】
【ECB:金利据え置き、ユーロ圏の回復は緊縮で頓挫】欧州中央銀行(ECB)は3日、政策金利を据え置いた。ユーロ圏のリセッション(景気後退)は深まりつつあるが、今回は行動を控えた。※ブルームバーグ引用日本も利下げを続けてきましたが、効果はあげることなく、景気は?...

2012.05.03 23:33 | まとめwoネタ速neo

まとめtyaiました【アメリカの為替政策は?】
【ECB:金利据え置き、ユーロ圏の回復は緊縮で頓挫】欧州中央銀行(ECB)は3日、政策金利を据え置いた。ユーロ圏のリセッション(景気後退)は深まりつつあるが、今回は行動を控えた。※ブルームバーグ引用日本も利下げを続けてきましたが、効果はあげることなく、景気は?...

2012.05.05 12:29 | まとめwoネタ速neo