fc2ブログ

こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【メルケル独首相:ユーロ共同債は危機解決の「間違った方法」】
ドイツのメルケル首相は27日、
ユーロ圏諸国が共同で債券を発行する案について
欧州の債務危機解決の「間違った方法だ」と言明した。
ベルリンの連邦議会(下院)で演説した。

※ブルームバーグ引用

メルケル首相が
ここまで共同債を拒否するのは、
ドイツの負担が大きすぎるからです。
ドイツが自国の権利を主張する限り、
ソブリン債危機が着々と進んでいき、ユーロが暴落するか、
または、その前にドイツがユーロからマルクに戻るか、
どちらかの結果になるかと思います。

【香港株:ハンセン指数、続伸-中国市場との連携強化発表で】
香港株式相場は上昇。ハンセン指数が続伸した。
中国の胡錦濤国家主席が今週、
香港を訪問するのを前に、中国当局が
本土と香港の金融市場の結び付きを
強める計画を発表したことが好感された。

※ブルームバーグ引用

香港返還から15年。
当時、多くの裕福僧が香港から
海外へ逃げ出しましたが、
今のところ中国政府は、
香港をうまくコントロールしていると思います。
いずれ、中国マーケットに香港マーケットは、
吸収されると思いますが、今の現状を考えると、
まだまだ年数がかかると思います。

【6月27日のマーケット情報】
120627_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://zzzooo.blog.fc2.com/tb.php/1457-c0724891