こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ロンドン外為:ユーロほぼ全面安、スペイン入札で需要低下】
ロンドン時間19日午前の
スペイン国債入札後の外国為替市場で、
ユーロはほぼ全面安。
入札での需要低下を受け、
金融危機の悪化懸念が強まった。

※ブルームバーグ引用

最近は、イベント?がないだけに、
ずるずるユーロが下落中です。
この流れを食い止めるには、
アメリカの景気が良くなる
ドイツが折れて、共同債を発行する
ユーロを使用している国々がIMFの管理下におかれる
くらいのインパクトがないと難しいと思います。

【「平均的なIQ」あれば年間13%の運用成績可能-株式の達人】
5月のある月曜の朝、
ニューヨークのビルの31階にあるオメガ・アドバイザーズの
会議室の窓には強い雨がたたきつけていた。
室内では、レオン・クーパーマン会長兼最高経営責任者(CEO)と
アナリスト14人が土砂降りの市場でいかに利益をひねり出すか、
議論を戦わせていた。
同社はそれまでの1カ月で、今年の稼ぎの半分を失っていた。

クーパーマン氏が年次報告書や
企業幹部への質問で見つけようとしているのは、
PERが低い上に多くの現金を保有、
かなりの利益を上げ、株価が1株当たり
純資産を下回っている企業だ。
また、自社株を多く保有している賢明な経営者や、
自社株を安く買い戻す企業にも目を付けるという。

※ブルームバーグ引用

先人達が書いた
投資の基本に忠実であれば、
利益をあげられるかもしれませんが、
自分が損をこうむっているときに
「売る」という決断をするのは、難しいです。

株もFX、賭け事もそうですが、
投資の世界では、勝つことよりも、
「大きく負けないこと」が重要です。
いかに損切りできるかが、
投資で利益を上げられるかの分岐点になると思っています。

【7月19日のマーケット情報】
120719_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1472-fa63d847