こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米国株:反発、S&P500種は5月以来高値ー雇用統計を好感】
米株式相場は反発。
7月の雇用統計では
失業率が5カ月ぶり高水準に上昇したものの、
雇用者数の伸びは市場予想を上回った。
S&P500種株価指数は5月以来の高値となった。

※ブルームバーグ引用

ここでアメリカマーケットが
反転してくれれば、うれしいのですが、
アメリカの雇用統計の良いニュースを
ふきとばすような悪いニュースが
出てこなければと思います。

【台湾・鴻海:シャープへの出資条件、見直し交渉へ-株価急落受け】
台湾の鴻海精密工業は、
シャープへの出資条件を見直す方向で交渉に入る方針。
3月の出資合意時には1株当たり550円で
シャープの新株を引き受けるとしていたが、
同社株価の急落を受け、
引き受け価格の引き下げを求める意向だ。

※ブルームバーグ引用

さすがにシャープが、
突然、倒産するようなことはないと思いますが、
がんばって復活して欲しいと思います。
ただし、若手5000人をきるのではなくて、
企業にとって、本当に必要な人を
残して欲しいと思います。

【8月3日のマーケット情報】
120805_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1483-f85ada40