こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【BRICsの名付け親が勧める次の狙い目、中心はMIST】
ジム・オニール氏は2001年に
4大新興市場国を「BRICs」と命名し、
10年にわたる投資ブームの扉を開いた。
今年はゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント会長の同氏が
「MIST」と名付けた諸国が投資家の人気を集めている。

※ブルームバーグ引用

記事を読んでいただければ
わかるように、次の投資先は
メキシコ、インドネシア、韓国、トルコ
ということですが・・・何ともいえません。
個人的には、この中で信用できそうなのは、
インドネシアとトルコですが、
日本人の個人化投資家が、なかなか投資できにくい国だと思います。

【建屋パネル吹っ飛ばせないか-東電が会議映像公開、緊迫】
東京電力は、福島第一原子力発電所事故直後に記録された
約150時間の社内テレビ会議の映像を、記者向けに公開した。

※ブルームバーグ引用

公開された映像の3分の2が音声なし。
政治が圧力をかけて、まだ公開されていない映像も含めて、
国民に公開するべきでしょう。
原子力発電所の爆発の責任を取るべき人々が、
まだ逮捕されていないのも問題ですし、
そういった人々が、今後の日本のエネルギー政策、
原子力の行方を決めようとしている・・・
どう考えてもこの国の上層部は歪んでいます。
第二次世界大戦の大日本帝国のトップも
こんな感じだったのではないでしょうか?

【8月7日のマーケット情報】
120807_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1485-ec31c3e8