こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ロンドン外為:ユーロ下落、97円挟む展開-独輸出減などで】
ロンドン時間8日午前の外国為替市場でユーロは下落。
ドイツの輸出が予想以上に減少し、
欧州ソブリン債危機の悪影響があらためて浮き彫りになった。

※ブルームバーグ引用

繰り出されるジャブのダメージは、
確実に、たまりつつあるわけです。
失業率の上昇、国債利回りの上昇、
マーケットの下落・・・
ECBが何かしら手を打とうとしていますが、
実際に行動に移さなければ、
どこかで、強烈なボディブルーを受けて、
立てなくなる可能性があります。

【香港株:ハンセン指数、3日ぶり反落-中国指標を前に慎重】
香港株式相場は下落。
ハンセン指数が3日ぶりに反落した。
中国が9日発表する経済統計は、景気減速を示すと予想されている。
ただ統計ではインフレ緩和も示されるとみられており、
追加金融緩和の余地が広がるとの期待で指数の下げは限定された。

※ブルームバーグ引用

中国政府が9日に発表される経済と受け、
良い数字は出てこないと思いますが、
欧米の動きを見越して、とんでもない数字がでてこなければ、
暴落はないと思っています。
少なくとも中国政府が発表する数字は、
かなり政府の力がかかってきますので、
本当に悪い数字が出たら、それより
もっとひどいと考えたほうが正しいかも知れません。

【8月8日のマーケット情報】
120808_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1486-efc96cde