こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【FRB議長:追加の債券購入を排除せず-成長と失業は深刻】
バーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長は31日、
成長を促進し失業を減少させるためには
債券の追加購入の可能性を排除しない考えを示した。
カンザスシティー連銀がワイオミング州ジャクソンホールで
主催した年次シンポジウムで
「金融危機発生後の金融政策」と題して講演した。

※ブルームバーグ引用

週明けのマーケットは、
FRB議長の発言を反映して、
上昇すると思いますが、
アメリカにとっても現在の経済状態は、
予断を許すことができない状況であることを
裏付けていることになります。
EUがダメならアメリカ何とかしてくれよ!
と、言いたいところですが、とこも大変のようです。

【温家宝首相:中国は投機的な住宅購入を断固として抑制へ-新華社】
中国の温家宝首相は8月31日に天津市で、
中国が投機や投資目的の住宅購入を
断固として抑制する必要があると語った、
と中国国営の新華社が伝えた。

※ブルームバーグ引用

こういった記事を読んでも、
中国政府としては、
高くなりすぎた住宅価格を、
何とかマーケットに大きな影響を与えないように、
下げて行きたいという意図が読みとれます。
不動産銘柄は、長期で見ると厳しいかもしれません。

【8月31日のマーケット情報】
120902_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1501-8864007a