こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【豪ドル:一時5週ぶり安値-豪州や中国の経済統計に反応】
オーストラリア・ドルが3日、
米ドルに対して一時5週間ぶりの安値を付けた。
豪州で小売売上高が減少したことに加え、
豪最大の貿易相手国である中国で製造業活動の縮小が示された。

※ブルームバーグ引用

先週、ちょうどオーストラリアについて書きましたが、
やはり青信号から黄色信号に変わりつつあるようです。
中国の統計が、今年の後半、良くなるとは、思いません。
記事にあるとおり、資源を使ってくれる国がなければ、
資源の輸出は減少することになります。

【シャープ株大幅下落、S&P投機的に格下げで売り止まらず-東京市場】
経営再建中のシャープ株価が大幅続落。
株価は1週間ぶりの下落率となった。
格付け会社が、シャープを
初めて投機的格付けに引き下げたことを受け、売りが膨らんだ。

※ブルームバーグ引用

株価の上下が激しくなりつつあるシャープ。
今後の焦点は、台湾の鴻海精密工業と、
どのような関係を持つことになるのか?
または、ならないのか?ということです。
そして、記事にあるとおり、
今後の業績改善への道筋をマーケットに示すこと・・・。
これができなければ、株価は下落。
さらに、投機筋のお金が入って、株価の上下が激しくなることになります。

しかし、シャープといった大企業でも、
危機に陥るところを見ると、
大企業に入れば、将来は安定ということも、
なかなか言えません。

【9月3日のマーケット情報】
120903_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1502-548c2cba