こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米アップル「iPhone5」、最初の週末で500万台突破】
米アップルはスマートフォン(多機能携帯電話)の
新機種「iPhone(アイフォーン)5」の販売台数が
21日の発売後最初の週末3日間で500万台を超えたと発表した。
「5」は前機種「4S」の記録を塗り替えた。

※ブルームバーグ引用

マイクロソフトとの競争に敗れ、
なりをひそめたアップルが、
ここまで復活、躍進すると予想できた人は、
ほとんどいなかったと思います。
日本のシャープ、パナソニック、ソニーといった、
大手企業の低迷が、目立ちますが、
そういった企業にも、まだチャンスは残されているはずです。

【アップル下請け中国工場で2000人が暴動、40人負傷、死者も?】
シャープへの出資で騒がれている台湾の鴻海精密工業、
その傘下である富士康科技集団(フォックスコン・テクノロジー・グループ)の
中国工場で24日、暴動が発生した。
2000人以上の乱闘騒ぎとなり、少なくとも40人程度の負傷者が出ており、
情報は錯綜(さくそう)している。

※ブルームバーグ引用

反日デモを容認した結果、
中国政府は、かなりのダメージを受けることになりました。
一党独裁の中国において、国民のガスヌキが、
反日デモだけというのは、そろそろ限界が来ているのかもしれません。

【9月24日のマーケット情報】
120924_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1518-5e8d4c99