こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ユーロが下落、欧州景気懸念根強い-ドル・円は79円後半】
東京外国為替市場ではユーロが下落。
スペインの失業率が過去最悪となったことや
ギリシャの債務再編策をめぐる不透明感を背景に、
ユーロに売り圧力がかかった。

※ブルームバーグ引用

たスペインの7-9月の失業率は25%・・・
4人に1人が失業しているということを考えると、
確かに驚きです。
賃金が安くても、やっぱり働いて賃金を得たほうが、
いずれ、国は活性化すると思うわけです。
「有効求人倍率(季節調整値)は0.83」
もう少し改善できると思うのですが、国民性なのでしょうか?

【白川総裁苦戦の歴史的円高に是正の兆し、海外M&A活発化で】
政府や日本銀行が
これまで対応に苦慮してきた歴史的円高に、
修正の兆しが出始めている。
その背景にあるのは、円高を追い風とした
日本企業による海外企業買収の活発化だ。

※ブルームバーグ引用

あくまでも兆しであって、
アメリカの大統領選挙後のドル円の動きに
注目したいと思います。
アメリカ政府は、ドル安にしたいのではと思っています。

最後に覚書
【0568 墨龍石油機械 第3期】
今年の9月期決算は、9.43%減益

※aastock引用
なかなか難しいです。

【10月29日のマーケット情報】
121029_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1543-3622719e