こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【香港株(終了):ハンセン指数、3カ月半ぶり大幅安】
香港株式 相場は下落。
米大統領選が終了して投資家の関心が米国の財政協議に向かう中、
指標のハンセン指数は3カ月半ぶりの大きな値下がりとなった。
中国では次期指導部を決める共産党大会が8日に開幕した。

※ブルームバーグ引用

オバマ氏が大統領になったことで、
DOWが大幅に下落。
その流れをひきずって、香港マーケットも
大きく下がることになりました。
選挙後の反動ということで、一時的な下げだと思っています。
マーケットに大きな動きがなければ、戻ると思います。

【中国は20年までに所得倍増-胡総書記が共産党大会で目標設定】
中国の胡錦濤国家主席(党総書記)は
8日開幕した第18回共産党大会で、
国民1人当たりの所得を2020年までに倍増する必要があると訴えた。
党大会の最後に選出する次世代の新指導部に対して新たな目標を設定した。

※ブルームバーグ引用

1960年、日本の池田総理も
同じような発言をさせて実現させました。
しかし、中国、人口12億となれば、
その実現性は乏しいと見て良いと思います。
何よりも、中国は、そろそろ少子化が始まりますし、
そもそも、地球の資源がもたないでしょう。

【11月8日のマーケット情報】
121108_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1551-b9468bad