こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ギリシャ:17期連続のマイナス成長、緊縮でリセッション悪化】
ギリシャ経済 は7-9月(第3四半期)に、
17四半期連続で縮小した。
欧州連合(EU)と国際通貨基金(IMF)からの救済の条件である
緊縮財政政策がリセッション(景気後退)を深めている。

※ブルームバーグ引用

ギリシャの財政再建のために、
猶予を伸ばしていくEUですが、
いつまで伸ばすことが許されるのか?
焦点は、ギリシャを救済することではなく、
どこまで問題を先送りできるかに移っているよう見えてしまいます。

【野田首相:「16日衆院解散」を党首討論で表明-投開票は12月16日】
野田佳彦首相(民主党代表)は14日午後、
自民党の安倍晋三総裁との党首討論で、
16日に衆院を解散する方針を表明した。
野党との党首討論で解散日時を明言するのは異例。
民主党内では早期解散への反対論が噴出していた。
これを受け、政府・民主党は12月4日公示、
16日投開票とする衆院選日程を決めた。

※ブルームバーグ引用

民主党に投票した人々が
多かったから彼らが政権をとり、
その結果、どうなったのか?
一番まずかったのは、マニフェストを
鵜呑みにしてしまったということです。

政治に失望している人は多いと思いますが、
投票できる政治家がいなければ、白票を投じて欲しいです。
白票が多ければ、そこから何かが動き出します。
何よりも、投票に行かない若者に行ってほしい。

すでに日本の政治は、高齢者の方々が優遇されるように
政策が作られているようになっています。
理由は簡単、投票に行く高齢者の割合が高いからです。
負債は必ず若い人々がこうむります。
政治に関心に持ってほしいと思います。

【11月13日のマーケット情報】
121114_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1555-03da545a

自民党が政権とったらどうなるの(´・ω・`)
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/14(水) 21:09:33.63 ID:gfp9ehyJ0 ?2BP(7654)「16日解散」表明 政府・民主党、衆院選の12月16日投開票を決定野田首相は14日に行われた

2012.11.15 00:01 | 【2ch】ニュース速報嫌儲版