こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【安倍自民総裁:インフレ目標2-3%、景気刺激型予算を編成】
自民党の安倍晋三総裁は15日、
衆院選後に政権を奪還すれば、
政府・日銀で2-3%のインフレ目標を設定し、
デフレ脱却のためにあらゆる政策を総動員して取り組む考えを示した。
公共投資を増やした景気刺激型の予算を編成する方針も明らかにした。

※ブルームバーグ引用

これには反対。
結局、公共投資(はこもの)をつくる資金を供給し、
さらに規制緩和し、マーケットをお金でじゃぶじゃぶにしても、
以前のようなバブル景気が戻ることはないことは、
失われた●年で、わかっていると思うのですが、
また、同じ事を繰り返すのでしょうか?

どうして日本国民は消費しなくなったのか?
結婚せずに、子供をつくらなくなったのか?
根本的なところに立ち返る必要があるのでは?と思います。

極端ですが、公共投資を勧めるのであれば、
日本の周辺にある資源開発にその資金に投入したり、
ノーベル賞を受賞した山中教授の研究に
とてつもない金額を研究費として投入し、
日本の研究者が一丸になって取り組み、
その分野の世界一位を目指すなんて事をしたほうが、
よっぽど良いと思います。

【金相場は来年2000ドルに上昇か、紙幣増刷続けば-ドイツ銀行】
金相場が来年、
1オンス当たり2000ドルを上回る可能性が高いとの見通しを、
ドイツ銀行の金属取引担当の世界責任者、
レイモンド・キー氏が示した。
各国の中央銀行が景気回復を維持するため、
追加刺激策を導入していることを理由として挙げた。

※ブルームバーグ引用

ジムロジャースさんも同じ考え。
金はまだ上昇すると私も思っています。
世界の経済が不安定要素が増えれば増えるほど、
その傾向は強くなっていくはずです。

【11月14日のマーケット情報】
121115_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1556-9535ee55