こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【香港株(終了):2週間ぶり大幅安-財政の崖や世界成長を懸念】
香港株式 相場は下落。
指標のハンセン指数は約2週間ぶりの大幅安となった。
経済協力開発機構(OECD)が、
米国の「財政の崖」が回避されなければ
世界的なリセッション(景気後退)のリスクが高まるとの見通しを示した。

※ブルームバーグ引用

アメリカに対しては楽観していますが、
最近のマーケット、特に日本は上昇しすぎ、
その調整もあって、マーケットは下落。
大きく下がったところで、配当の高い銘柄でも狙って
投資していくしかありませんね(苦笑)。

【ブラジル、米抜き世界最大の大豆輸出国へ-鉄道オールに恩恵】
ブラジルは米国を抜き
世界最大の大豆輸出国となる見通しだ。
鉄道会社オール・アメリカ・ラティーナ・ロジスティカ が
輸出拡大に一役買っている。
ブラジルは既にコーヒー生豆やオレンジ果汁、
砂糖の世界最大の輸出国。

※ブルームバーグ引用

BRICSを最近見かけることがなくなりましたが、
世界の食料を抑えているブラジルは強いと思います。
レアルの下落も危惧されていますが、
国内経済に大きな混乱がなければ、
ブラジルは、まだまだ延びると思います。

【11月28日のマーケット情報】
121128_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1565-3b64b47c