こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ノルウェー政府系ファンド:米不動産市場に110億ドル投資へ】
世界最大の政府系ファンド(SWF)、
ノルウェーの「政府年金基金グローバル」は、
米国の不動産市場に参入するのに伴い、
約110億ドル(約9070億円)を投じる計画だ。

※ブルームバーグ引用

アメリカのサブプライム問題は、
根本的には解決していないと思いますが、
アメリカの景気が底を打ったとすれば、
ここは、本当に良い買い場になると思います。
ただし、欧州危機の目処がたっていないなかで、
まだ、リスクは高いと思います。

【中国:11月の製造業PMI、50.6に上昇-市場予想は50.8】
中国の製造業活動は11月に、前月に引き続き拡大を示した。
中国経済は7四半期続いた成長率鈍化の状況から
回復しつつあるとの見方を裏付けている。

※ブルームバーグ引用

経済が失速している中国にとって、
事実ならうれしいニュース。
このまま上昇気流に乗ってくれればいいですが、
前述したとおり、まずは欧州の行方しだいです。

【11月30日のマーケット情報】
121202



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1568-47a5f78f