こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【香港株(終了):上昇、米追加緩和の観測で-国浩集団が高い】
香港株式相場 は上昇。
ハンセン指数は前日に付けた1年4カ月ぶり高値からさらに上げた。
米連邦公開市場委員会(FOMC)が
量的緩和第4弾(QE4)を発表するとの観測が広がった

※ブルームバーグ引用

アメリカのFOMCがQE4を発表するとなれば、
マーケットは、一時的にも上昇するはずです。
円もだいぶ安くなってきましたが、
本当の正念場は、自民党が選挙に勝ってからになります。
今の水準を維持できるか、それとも、
また円高基調に戻るかは、自民党の政策次第です。

【ヘッジファンド向け融資もOK、円押し下げ狙う-日銀が20日に新制度】
日本銀行は近く詳細を発表する新たな貸出支援制度について、
外国金融機関の日本法人・支店を対象に加えるほか、
貸出増加額を算出する融資先として、
ヘッジファンドを含む国内外のノンバンクも加える。

※ブルームバーグ引用

日本の裕福層向けに、
外資も参入してきましたが、そのほとんどが撤退。
日本人の金融資産は、郵便局、銀行に
そのほとんどが眠っている状態です。
では、日銀が、官僚がというわけになるわけですが・・・
下手に官僚が運用したりして
失敗しているのが現実(厚生年金基金など)。
これを国外に貸し出す規模を大きくしたら、
余計、損失が増えてしまうと思ってしまうのは、
私だけでしょうか?
少なくとも今の日本にある各銀行が
各々の判断で外国に融資しても・・・思います。
国内の中小企業を支援してほしいです。

【12月12日のマーケット情報】
121212_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1576-da84b8ea