こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【円が20カ月ぶり安値、安倍総裁発言で-一時は85円まで4銭に接近】
東京外国為替市場では円が対ドルで
約20カ月ぶりの安値圏で推移。
一時は1ドル=85円台にあと4銭と迫った
自民党の安倍晋三総裁が週末に
日銀法改正の可能性に言及したことを受け、円売りが先行した。

※ブルームバーグ引用

そろそろ円安もストップするのでは?
と思っていたのですが、
どうやら風向きは、変わらないようです。
現在の値を維持しつつ、安倍さんの発言次第では、
さらに円安が進むことになりそうです。
機関投資家にとっては、そろそろ儲けの確定と思っても、
個人投資家の心理が、まだ円安が続くと思えば、
円安がさらに進むことになるからです。

【アジア株上昇、上海総合指数が今年の下げを帳消し-銀行高い】
25日のアジア株式相場は上昇。
上海総合指数が今年の下落分を帳消しにした。
中国の新指導部が成長促進と金融システム改革に向けて
一段の措置を取るとの観測が広がった。
日本株も買われた。

※ブルームバーグ引用

香港マーケットは、25日、26日と休みですが、
本日の上海マーケットは上昇。
マーケットに、かなり楽観的な見方が
広がっていることを感じさせますが、
年内は良くても、年明けの動きに注意したいです。

【12月25日のマーケット情報】
121225_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1585-5ce1cc29