こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【安倍財政で日本は年内にも破綻、「ガラガラポン」早まる-藤巻氏】
著名投資家ジョージ・ソロス氏の
投資アドバイザーを務めた経歴を持つ
フジマキ・ジャパン代表取締役の藤巻健史氏は、
安倍晋三政権の財政拡張政策により、
年内にも日本の財政が破綻する可能性があるとの見方を示した。

※ブルームバーグ引用

日本国債を保有している日本の銀行、企業が、
投げ売りをするとは、考えられず、
さすがに年内に日本の財政が破たんすることは、
まずないと思いますが、超長期で見れば、
いずれ藤巻氏が考えているシナリオが
実現する可能性は高いと思います。
10年ほど円として
保有しておく必要がない資金があるのであれば、
外貨にしておくのもリスクヘッジとなります。

【香港株(終了):ハンセン指数、反落-米債務上限めぐる懸念で】
香港株式相場 は下落。
ハンセン指数は日中に約1年半ぶり高値に達したが反落した。
米国の債務をめぐる懸念が再燃したほか、
米アップルがスマートフォン(多機能携帯端末)
「iPhone(アイフォーン)」の生産を減らしているとの報道が響いた。

※ブルームバーグ引用

連邦債務の上限突破については、
間違いなく回避されるはずです。
アメリカ発、世界恐慌は、絶対に食い止めますし、
もしアメリカがデフォルトをしたらと考えるだけで、
ぞっとします。
マーケットの上昇は、とりあえず
世界的に見ても落ち着きを取り戻しつつ、
ゆっくりしたものに一時的になりそうです。

【1月15日のマーケット情報】
130115_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1596-5c42cb8f