こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【G7,為替を経済政策の目標にしないと声明発表-G20前に先手】
主要7カ国(G7)は12日、
経済成長の追求で自国通貨を安くする行動は取らないと約束した。
世界的な通貨戦争の懸念の払拭(ふっしょく)を図った。

※ブルームバーグ引用

多くの記事にあるとおり、
日本は円高が進む中、他国の通貨を安くなることに対して、
真っ向から批判をしたことがありません。
上記のようなニュースが出てくれたことで、
どこかの国が介入しない限り、
まだ円安が続きそうな感じになりつつあります。

しかし、ここまで円安が進むと、さて良いの?
と、そろそろブレーキをかけたほうが良いのでは?
という意見が出てくるのも当然です。
円高を止められなかったように、
円安も希望の金額で止まらない可能性は、かなり高いのです。

【NY原油時間外:1週間ぶり高値近辺-在庫235万バレル増予想】
ニューヨーク原油先物相場は
12日の時間外取引で1週間余ぶりの高値近辺で推移。
ブルームバーグ・ニュースの調査によると、
先週の原油在庫は増加が予想されている。

※ブルームバーグ引用

世界の景気が良くなれば、商品、原油は、
需要と供給の関係で高くなるわけですが、
そこに円安が加われば、輸入する燃料の価格は、
さらに高くなっていきます。
その値上がり分を超えるだけの売上が、
円安によって得られることができればと思うのですが、
1年後の統計に、どのような数字が出てくるのか?
また、その数字を、マスコミがどのように報道するのか、
注目したいと思っています。


スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1618-6bd80682