こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【アジア・太平洋株式サマリー:中国H株と印株、今年の上げ消す】
香港株式相場は下落。
香港上場の中国企業株で構成する
ハンセン中国企業株(H株)指数は年初からの上昇分を失った。
中国での不動産規制強化に加え、
米連邦公開市場委員会(FOMC)議事録で
刺激策をめぐって議論があったことが分かった。

※ブルームバーグ引用

日本も中国もそうですが、
今年の上昇は、あくまでも期待感からの上昇。
経済に実態が伴っていなければ、いずれ下落します。
唯一、円安は確実に進んでいますので、
為替差益で利益が上昇するだろう優良企業の株の購入は、
おすすめすることができると思います。
どちらにしても、最近の上昇を受けて、
利益確定の売りが、続くかもしれません。

【米原油先物の急落で市場が混乱、関係者にさまざな憶測広がる】
20日のニューヨーク商業取引所(NYMEX)で
原油先物価格が急落したことで、
業界関係者の間では人的ミスか機械が原因かという
お決まりの議論が広がっている。

※ブルームバーグ引用

こういったニュースを読むと、
ジェイコム男ことBNF氏を思い出します。
実際、本当に原油の売り手がいたかどうかが、
一番の問題ですが、最近のマーケットは、
ちょっと熱くなりすぎでは?と思えるところがあります。
少し前にも書いたように、四季報が売り切れるような状態は、
頭を逆に冷やして、状況を観察する必要あると思います。

【2月21日のマーケット情報】
130221_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1625-4f3474e5