こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ドル93円前半、円売りに自信持てない短期筋が増殖中】
前日の市場では、日銀正副総裁候補の黒田氏、
岩田氏の発言を手掛かりに、複数の短期筋が円売りを仕掛けた。
しかし、両氏の踏み込んだ緩和促進発言を受けても、
ドルは5銭程度上昇するに留まったため、
同短期筋があわてて円売りポジションを巻き戻すこととなった。
短期筋の円売り仕掛けがワークしない事例は
このところ頻繁に観察されており、
自信をなくすファンド勢が「増殖中」(外銀)だという。

※ブルームバーグ引用

超短期相場はわかりませんが、
超長期であれば、円安なのは間違いないと思っています。
ただし、欧州危機が深刻化すれば、一気に流れは円買いになり、
レバレッジをかけすぎない投資をする心がける必要があります。

【米ADP民間雇用者数:2月は19万8000人増-予想上回る】
給与明細書作成代行会社の
ADPリサーチ・インスティテュートが発表した
給与名簿に基づく集計調査によると、
2月の米民間部門の雇用者は予想を上回る伸びだった。

※ブルームバーグ引用

景気回復の順序としては、
やはり雇用の回復、そしてはじめて、
お金を使おうとなるわけです。
アメリカの雇用が確実に良くなっているのは、
とてもいいことです。
ただし、マーケットのほうは、ちょっと先行しすぎで、
あげすぎではと思うところもあります。

【3月6日のマーケット情報】
130306_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1634-afbbe293