こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【NY外為:ドル上昇、96円台-米雇用の伸び予想上回る】
ニューヨーク外国為替市場ではドルが対円で
2009年以来の高値に上昇した。
2月の米雇用者数が予想を上回る伸びとなったことを背景に、
増税や政府の歳出削減にもかかわらず、
米経済が底堅く推移しているとの楽観が強まった。

※ブルームバーグ引用

円安に関しては、進むスピードが速すぎの感がありますが、
なかなか円安を進行させる材料が無くなりません。
黒田氏が日銀総裁に就任すれば、
さらに進むことになると思いますし、
アメリカの景気がさらによくなってくれば、
まだまだ円安が進むことになります。

【西村内閣府副大臣:円安・株高は期待先行、非常に不安定な基礎に立つ】
西村康稔内閣府副大臣は9日、
円安・株高は期待先行で
非常に不安定な基礎に立って進んでおり、
政策効果による裏付けが必要だと強調した。
読売国際経済懇話会、
読売新聞が主催した都内でのフォーラムで語った。

※ブルームバーグ引用

おっしゃるとおり。
買っているのは外国人投資家たちです。
売られるときは、一気に反転する可能性があります。
それが、どんなきっかけによって
引き起こされるかは、わかりません。

【3月8日のマーケット情報】
130310_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1636-4ba3bc23