こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【キプロス議会、資本規制法案を可決-欧州財務相は24日会合か】
キプロス議会は22日夜、
資本規制や銀行整理など9つの法案を可決した。
欧州連合(EU)の支援を確保して財政破綻を回避するため。

※ブルームバーグ引用

「全ての銀行預金に課税」
これが実施されるか、されないか、
EUからは、「何とかしろ!」と脅されている状態ですが、
小さいところから、つぶされていく、というのは、
どのような形態も変わらないようです。
ひとつ、言えるのは、過去の歴史を振り返れば、
銀行に預金しておけば、絶対安全なんてことはないわけで、
円も、暴落する可能性は、絶対ないとは言えないわけです。

【来週のNY原油:48%が下落を予想-欧州の景気減速で需要減】
来週のニューヨーク原油先物相場は
下落するとの見方が優勢だ。
欧州の景気減速が米国にも波及し
燃料需要が減少するとの懸念が強まった。

※ブルームバーグ引用

勢いづくアメリカマーケットですが、
そろそろ調整しておかないと、
バブルになりそうな感じが、ちょっとします。
ただし、前回のサブプライム問題の暴落から、
政府も国民も学んでいるはず。
株のバブルが起きても、不動産には、
飛び火しないと思います。

【3月22日のマーケット情報】
130324_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1646-6070498c