こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【墨龍石油機械:12年12月本決算は20.2%減益】
山東墨龍(00568.HK)公布2012年度,
總收入29.52億人民幣(下同),按年增加7.8%。
錄得純利倒退20%至1.34億元,每股收益17分。
每十股派息0.5元。(de/d)

※aastock引用

さらに、アメリカの天然ガス資源のシェールガスなどを生産する
米エネルギー会社GMXリソーシズの破たんのニュースで、
株価の下落に歯止めがかからず・・・。
墨龍石油機械は、いまだに持っている保有株です。
配当が減ったのは気になっていますし、
金曜日と月曜日で10%以上の下落・・・
ここら辺で売って、配当率が高い有望株にのりかえましょうかね(笑)。

ちなみに、ここ数年、中国株の売買は、
ほとんど行っていません(苦笑)。
マーケットを眺め、ここで思ったことを
ただ書いているだけですが、勉強になっています。

【ドルが1カ月ぶり92円台下落、米景気楽観後退や日銀会合警戒】
東京外国為替市場ではドルが対円で
約1カ月ぶりに1ドル=92円台へ下落。
米製造業景況指数が予想を下回り、
米景気に対する楽観の後退から
ドル売り・円買いが進んだ海外市場の流れが続いた。
あすから始まる日本銀行の金融政策決定会合を前に、
金融緩和の踏み込み度合いに対する警戒感も円の買い戻しを促した。

※ブルームバーグ引用

アメリカマーケットが
まだ大きく下げていないところを見ると、
短期売買勝負の方は、そろそろアメリカマーケットからは、
一度、おりといたほうが良い雰囲気になりつつあります。
チャートをみると、12600から14600から
ほぼ一直線で上昇中です。

【4月2日のマーケット情報】
130402_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1653-f426e6e9