こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【NY外為:ユーロが対ドルで下落-ECBが利下げとの観測】
30日朝のニューヨーク外国為替市場では、
ユーロがドルに対し1週間ぶり高値から反落した。
欧州中央銀行(ECB)が2日後の定例政策委員会で
利下げを決定するとの観測が高まっている。

※ブルームバーグ引用

円高も進んでいる原因の一つ。

経済危機に直面するスペインの国家統計局は28日までに、
今年1~3月期の失業率が27.2%と過去最悪を更新したと発表した。
16~24歳の若年層では57.2%の高水準に達した

※ブルームバーグ引用

こういった情報が報道されている時点で、
ユーロは、かなり下落してもおかしくないと思います。
だからこそ、投資家心理が、ユーロはダメだと思えば、
一気に売りがふくらむ可能性があるので、要注意。
もちろん、マーケットの動きにもです。
そう考えると、去年の10月からの上昇で、
利益を得た人々は、そろそろ利益を確定しても良いのでは?
と思ってしまいます。

【香港株(終了):ハンセン指数、5日続伸-鉱業関連株が高い】
香港株式 相場は上昇。
鉱業関連株が値上がりし、
ハンセン指数はこの半年で最も長い上げ局面となった。
米国の3月の中古住宅販売成約指数が前月比で上昇したことも手掛かりとなった。

※ブルームバーグ引用

外国人投資家のほうは良くても、
本土、特にB株はなかなか厳しい。
個人的には、H株、ハンセンよりA株、B株が
上昇してほしいです。
中国の方々が自国の経済に自信をもたなければ、
どうしてもH株、ハンセンは、息切れをすることになります。

【4月30日のマーケット】
130430_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1672-f121a11b