こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ドラギ総裁が開く危機との闘い新戦線、マイナス金利も視野に】
欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁は2日、
債務危機との闘いに新たな戦線を開いた。
ECBはこの日、政策金利を過去最低に引き下げた。

※ブルームバーグ引用

とうとう引き下げましたというか、
事前のニュース通り。
マーケットは、それほど驚かず推移。
気になるのは、記事にあるマイナス金利。
預けておくと、逆にお金が減っていくよ!
その前に、ユーロが暴落すると思うのですが、
さて、今後、どうなっていくでしょうか。

【香港株(終了):ハンセン指数、6日ぶり下落-米中の指標嫌気】
香港株式 相場は下落。
米中両国の経済指標が成長鈍化を
示唆する内容だったことがマイナス材料となった。
前営業日までこの半年で最も
長い上昇局面となっていたハンセン指数は、
先月23日以来の値下がり。

※ブルームバーグ引用

がんばってほしい中国株。
しかし、地合いが悪いのが難。
ここらへんで売り払い、
大きく値を下げたところで、
買うという作戦もありかなと思っています。

【5月2日のマーケット】
130502_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1674-23b7847e