こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国株:上昇、割安感で金融や不動産株に買い-海通証が高い】
中国株式相場はこの1週間余りで最大の上昇。
上海総合指数のバリュエーション(株価評価)が
昨年12月以来の低水準となり、
金融・不動産株を中心に買われる展開だった。

※ブルームバーグ引用

つまりは、最近、下げすぎたので、
戻ってきましたということです。
中国の実体経済のピークは、
とりあえず、一段落したと思っています。

【トルコ利下げ観測高まる-インフレ鈍化で国債利回り過去最低 】
トルコ中央銀行が政策金利を
引き下げるとの観測が高まっている。
同国のインフレ率 が2年ぶり低水準となり、
国債利回り は過去最低を更新した。

※ブルームバーグ引用

自国の金利を引き下げることで、
インフレを起こさないようにコントロールする。
日本では、この方法がまったく効かず、
最終的に、日銀が自国の国債をためこむ方式で、
緩いインフレを目指しています。
しかし、トルコの金利と日本の金利を見ても、
日本の金利の低さ・・・。
日本の銀行は、ぜひ、本業の仕事(融資)を
中小企業にしていただければと思いますが、
なかなかお金を貸せないのが実態だと思います。

【5月3日のマーケット】
130503_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1675-00f11c23