こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米バークシャー:1-3月は51%増益-デリバティブが寄与】
著名投資家ウォーレン・バフェット氏が率いる
米投資・保険会社バークシャー・ハサウェイの
1-3月(第1四半期)決算は51%増益となった。
株式デリバティブ(金融派生商品)への
投資利益と保険事業が寄与した。

※ブルームバーグ引用

パフォーマンスを出し続ける、
特に他人の資産を運用して、
それを継続できるのは、すごすぎます。
自分のお金でも難しい。
バフェットさんが生きてる間は、
バークシャーの株を保有して続けるというのも、
ひとつの投資方法だと思います。

【NY外為:ドル下落、緩和継続観測根強い-対円は99円付近】
ニューヨーク外国為替市場では
ドルが主要通貨の大半に対して下落。
4月の米雇用者数の伸びが市場予想を上回ったものの、
金融当局が緩和策を継続するとの観測に変わりはない。

※ブルームバーグ引用

97円台が、一気に99円。DOWも15000円台。
確かに、アメリカの景気に回復の兆しは見えてますが、
ちょっとあがりすぎなのでは?と思ってしまいます。
EUの動向=ソブリン債や、アメリカのサブプライム債も、
根本的には解決されていないというのあるのですが、
雰囲気で投資家心理が加熱すれば、バブル、
そして崩壊のいつもの繰り返しとなります。

スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1676-f3d43006