こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【グロース氏:債券の強気相場、4月29日に終わった公算大】
米パシフィック・インベストメント・マネジメント(PIMCO)で
世界最大の債券ファンドを運用するビル・グロース氏は、
30年に及ぶ債券の強気相場が
4月29日に終わった可能性が高いとの認識を示した。
ツイッターでコメントを投稿した。

※ブルームバーグ

アメリカの景気回復の兆しが、
見えてきたことで、円安が一気に進み、
とうとう100円台を突破。
今後、世界のお金がどこに流れてくのか?
アメリカ含め、日本もかなり上昇した
マーケットですが、一時的に調整があっても、
株のほうにお金が流れていく可能性が高いと思います。

【ドルは100円が今や支持線、2カ月で105円の円安予想-ドイツ銀】
円の対ドル相場が9日に技術的に重要な節目を
約4年ぶりに割り込んだことを受けて、
1ドル=100円を超える円安水準が
今後も続く可能性が高いとドイツ銀行のアラン・ラスキン氏が指摘した。

※ブルームバーグ引用

マーケットのニュースは、
国内発信のニュースより、海外のニュースのほうが、
第三の目として、冷静に書かれているように思えます。
10年以上持てるのであれば、
レバレッジをかけずにMMFとして
ドルを保有するのは、ありだと思います。

【5月10日のマーケット】
130511_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1681-00362ad4