fc2ブログ

こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

どれだけ下げたかと思い、
本日の中国マーケットをのぞいてみると、
強い、強い、まったく下がっていません。

確かに個別銘柄を見れば、それぞれ上下激しいですが、
金曜日のアメリカマーケットの下げを考えると、
ここらへんで調整してもおかしくないと思うのですが・・・。

【H株 日足】
20070910_02

私が注目している個別銘柄では、
2899 紫金砿業 +10.087% はい、ぶっ飛んでます。
ここ最近の上げはある意味異常。
実は、前回保有していた際、売却できなかった端数
1000株を持っていたりします(笑)。

【2899 紫金砿業 沿革】
福建省上杭県を本拠とする生産量および利益高ベースで中国最大級の金鉱会社。
2006年の金産出量は中国全体の11.5%、精錬・合金加工を含めた
金製品の総生産量は20.5%を占めた。
銅、亜鉛などの非鉄金属も採掘・生産する。貴州省、
新疆ウイグル自治区、黒龍江省など全国で事業展開。
南アフリカ共和国、ロシア、ミャンマー、ベトナムでも鉱脈探索を行っている。
06年末時点の傘下鉱山の埋蔵量(権益取得分)は金455トン、
プラチナ・パラジウムが計151トン、
銅670万トン、亜鉛238万トンなど。03年12月に香港H株上場。

※サーチナ引用

金の価格が高くなっているのが大きな原因。
これも元をたどればサブプライム問題により、
世界のマーケットが危なくなると考える人々が、
金に資金を動かし始めた証拠なのかもしれません。

それにしても自分が目のつけた株が上昇してくれるのは、
確かにうれしいのですが、現在、私は保有していません。
ある意味、右下に掲載している注目銘柄は、
私が売却してからの上げが著しいです(苦笑)。
最後に本日のマーケット情報、しかし強い中国マーケットです。

【9月10日のマーケット情報】
20070910_01

※先ほどカテキンさんのHPに行くとなんと閉鎖のお知らせ・・・!
 ぜひ撤回してほしい!特にあの掲示板に集う方々の情報、
 質は非常に高かっただけに、もったいない。
 最悪、ブログを書いている人、ある程度、信用が置ける方々のみの
 パスワードをくばるなど、制度を変えて再開してほしいです。


スポンサーリンク

カテキンさんのHPに行くとなんと閉鎖と・・・寂しいですね。

しかし

カテキンさんのお気持ちよく判ります。もういっぱいいっぱいなんでしょう。。

何かが無くなれば~、何かが生まれる~

自然とカテキンさんの後を継ぐ方現れますよ

ZZZ...されてみたら・・・大変ですよね。

私は今まで本当にカテキンさん

ありがとうと・・・







2007.09.11 06:43 URL | エイジ #z8Ev11P6 [ 編集 ]

エイジさん
こんばんは。中国株を昔からやっている方にとっては特に衝撃が大きいですよね。「やっぱり復帰します!」みたいな日記が掲載されることを期待しています。掲示板ですが、墨龍石油機械の情報を記載してもらう掲示板だけでも作ろうかとちょっと考え中です。

2007.09.11 22:52 URL | ZZZ... #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://zzzooo.blog.fc2.com/tb.php/170-d1af858c