こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【日本株ことし2番目の下げ、円高加速嫌気し3日続落-全面安】
東京株式相場は先物主導で大幅に3日続落、
TOPIX、日経平均株価ともに
ことし2番目の下げを記録した。
為替の急激な円高進行を受け、企業業績の先行き不安が強まり、
自動車や機械など輸出関連、化学など素材関連、
金融、情報・通信株を中心に東証1部33業種は全て安い。

※ブルームバーグ引用

急激にあげてきた反動でもとに戻る売りなのか、
それとも、さらに下がるのか、なかなか判断が難しい。
この下落が、一時的なもので、
長期で見たら右肩上がりのチャートを
描いてくれればと思うのですが、
日本マーケットは、外国人投資家に支配されている
日本の株価に一喜一憂するよりも、
政府の政策に(年金の減給など)自分の生活がふりまわされないように、
用意をしたほうがよさそうです。

【香港株:H株指数が弱気相場入り-昨年9月以来の安値】
連休明けの13日の香港株式市場で、
香港に上場する中国企業株で構成される
ハンセン中国企業株(H株 )指数が下落。
年初来高値からは20%余り値下がりし、
一部投資家が弱気相場と見なす局面に入った。
中国経済が減速感を示す中、
世界銀行は世界の経済成長見通しを下方修正した

※ブルームバーグ引用

アメリカマーケットと連動中。
さらに下げてくれるようなら、
BYD、中国石油天然気の購入を考えています。
配当性からみれば、中国石油天然気です。
さすがにトヨタはあげすぎて、
まだ下がってきていませんからね。
日本株はまだ下がると思っています。

【6月13日のマーケット】
130613_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1705-335896de