こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【豪最大の運用会社、6月末から日本株買う-安倍変革に期待感】
豪州で最大の資産運用 ユニット、
AMPキャピタル・インベスターズは、
安倍晋三首相が7月の参院選で勝利すれば、
規制緩和が進むとみており、日本株を買い増している。

※ブルームバーグ引用

長期で日本マーケットの動きを予想すると、
円安、株高がゆっくり進むと思っています。
一番の不安材料は、アメリカの景気動向ですが、
欧州、中国で危機的な状況が発生しなければ、
順調に推移していくと思います。

【海外勢4週連続で日本株買い越す、金額8.5倍に-6月4週需給】
6月第4週(24-28日)の日本株市場で、
海外投資家は4週連続で買い越しことが
東京証券取引所の公表データで明らかになった。
買越額は、前の週の8.5倍に膨らんだ。

※ブルームバーグ引用

以前も書いた通り、日本マーケットで、
売っているのは日本人、買っているのは外国人。
外国人投資家の買いが続く限り、
日本マーケットは、緩い上昇を続けるはずです。
ただし、円安もそうですが、ここまで上昇すると、
誰がババを引くか?というゲームになる可能性が高く
=バブルの発生
参議院選の結果が出るまでは、平行線、またはゆっくり上昇。
自民党の勝利が確定し、次の日の株が大幅上昇、
週の後半に、利益確定の売りが出るといった感じでしょうか?

【7月4日のマーケット】
130704_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1720-238cabef