こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【NY外為午前:円上昇、一時96円77銭-ポンド反発、中銀発表後】
ニューヨーク時間7日朝の外国為替市場では円がほぼ全面高。
日本銀行が8日の政策決定発表で緩和拡大を見送るとの見方を背景に、
ドルに対して約7週間ぶり高値を付けた。

※ブルームバーグ引用

日銀の政策発表が今回の
株安、円高を演出したと思っています。
さらに、アメリカマーケットのDOWが、
上げてきただけに、ここでストンと落ちると、
一時的に、株安、円高が進むことになります。
来週は、お盆休みということもあって、
日本国内の商いが減少するなかで、
海外勢に日本マーケットが受ける影響が大きくなります。
来週は、ちょっと大きく動くかもしれません。

【福島第一原発、汚染水の流出で危機的状況続く】
(CNN) 東京電力福島第一原子力発電所で
放射能に汚染された水が海に流出している問題は、
有効な対策を求める政府の要請にもかかわらず、
解決の見通しが立たない危機的状況が続いている。

※CNN引用

原発に対する情報発信について、
日本政府やマスコミが
まったくあてにならないことが判明したのは、
2011年の福島第一原発事故でした。
あれから2年以上の歳月がたっても、
日本政府や東電は、情報を小出しにしています。
こうなると我々日本人は、海外のサイトに頼った方が
この手の情報は、正しい情報が得られる可能性が高いです。

福島の野菜を食べようというCMや、
福島第一原発の近くで海開き・・・。
というニュースを見ると、やっぱりこの国はおかしいなと
思ってしまうのは、私だけでしょうか。
いざというときの情報が出てこない
というのは大きな問題です。
当時、アメリカには情報を渡していたんですよね・・・。
最後に、たとえ電気代が2倍になっても、
原発だけは少しずつ、廃炉にしていってほしいと思います。

【8月7日のマーケット】
13807_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1743-872c78d6