こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国輸出入、7月は予想上回る改善-景気安定化の新たな兆候】
中国の輸出入は7月に回復し、
共に市場予想を上回る伸びとなった。
2四半期連続で減速した同国経済が
安定化しつつあることを示す新たな兆候だ。

※ブルームバーグ引用

事実なら、うれしいニュースですが、
やっぱり外需頼みだと思うのです。
アメリカマーケットが順調ですが、
そろそろ、調整が入ると思っています。

【緊急地震速報で誤報、過去最大規模の可能性、改善策検討へ-気象庁】
気象庁は8日午後、緊急地震速報を出し、
奈良県でマグニチュード7.8の地震が発生したなどと発表したが、
実際には大きな揺れは観測されず、
同庁は速報が誤りだったと認めた。
誤報の誤差は過去最大だった可能性がある。

※ブルームバーグ引用

ひさしぶりに聞いた携帯からのあの警告音。
職場は、騒然としてましたが、
何はともあれ誤報で、本当に良かったです。
逆に、自分の地域が
震度6、7クラスの地震に襲われた時のことを考えて、
何を職場や自宅に用意すべきなのか
改めて考える良い機会になったと思います。

【8月8日のマーケット】
130808_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1744-0c8d60f5