こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【香港株(終了):ハンセン指数、5日続落-不動産株が安い】
香港株式相場は下落。ハンセン指数が5営業日続落し、
この2カ月で最長の下げ局面となった。
不動産銘柄や金融株を中心に値下がりした。

※ブルームバーグ引用

本土の値動きより、
DOWの値動きに連動しやすい
香港マーケットですからね。
こればかりはいたしかありません。
しかし、その連動率は、上昇の時はついていかず、
下がるときはついていくという、
非合理な状態が続きます(苦笑)。
FOMCの発表が気になるところです。

【【クレジット市場】東電CDS一段高、汚染水漏れで5800億円確保暗雲】
5800億円の資金確保が年内に必要な
東京電力の社債保証コストが大幅に上昇した。
福島第一原子力発電所で新たな汚染水漏れが見つかったことで、
地元の反対が強かった柏崎刈羽原発の再稼働に一段とめどが立たなくなり、
金融機関が融資に際して求めている
今期(2014年3月期)の経常損益 の黒字転換が難しいためだ。

※ブルームバーグ引用

日に日に悪いニュースのレベルが
上昇していく福島第一原子力発電所のニュース。
あと何十年も原子炉を冷やし続けないといけない
現実を考えますと、自分が生きている間に、
廃炉まで進む可能性は、かなり低いと思っています。

まず、政府がするべきことは、
東電まかせにしないで、
どうやったら廃炉の道筋を立てられるのか、
識者を全国から集めて、徹底的に討論し、
それを実行に移すべきです。

このまま、何ら対策がつかなければ、
福島第一原子力発電所の周囲は、
汚染水で満たされたタンクで、埋め尽くされ、
老朽化したタンクを修理できるのかは別として、
高度汚染地帯が、さらに広がっていくことになります。

【8月21日のマーケット】
130821_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1754-cc60b991