こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ドル・円相場と日本株の相関係数、40年ぶり高水準-円上昇か】
ドル・円相場と日本株の相関関係が
この40年間で最も強くなっており、
円の上昇が示唆されている。
デフレ脱却に向けた安倍晋三首相の取り組みを脅かすかもしれない。

※ブルームバーグ引用

日本マーケットが下落しているのに、
円は、まだ高くなっていないので、
円が上昇する可能性があり・・・
この記事は、ちょっと強引かなと思います。
ここにきて、チェックすべきは、
アメリカがイラクを攻撃した際の湾岸戦争の
マーケットの動きだと思います。

アメリカが、ミサイルを売って終わるのか、
それとも本格的な介入になるか、わかりませんが、
株価が大きく下げるようであれば、
歴史を振り返ってみれば買いのチャンスとなりそうです。
しかし、もしシリアがアメリカの攻撃の報復として、
イスラエルを攻撃することになれば、
その先行きがどうなるか、まったく見当がつきません。
それにしても、もうアメリカが、
世界の警察である時代は、終わったと思うのですが、
化学兵器を使用したということで、
ミサイルを撃ち込み攻撃する狙いは何なのか?
そもそも反政府側に武器を流す
元締めを取り締まってくれればいいと思うのですが、
奥が深すぎてわかりません・・・。

【NY原油時間外:上げ幅2ドル超-11年5月以来の高値】
ニューヨーク原油先物相場は28日の時間外取引で一段高。
上げ幅は2ドルを超え、2011年5月以来の高値を付けた。
シリア内戦激化で、中東原油の供給が途絶するとの懸念が強まった。

※ブルームバーグ引用

日本、中国ともに下げたマーケット。
ひさしぶりに原油のニュースをチェックしましたが、
じわりじわりと上昇中です。
何よりも安定供給をお願いいしたいです。

【8月28日のマーケット】
130828_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1759-47149639