こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【香港株(終了):3日ぶり上昇、イエレン氏の証言で】
香港株式 相場は3日ぶりに上昇。
次期米連邦準備制度理事会(FRB)議長に指名されている
イエレンFRB副議長が金融刺激策の縮小前に
米経済の改善が必要だとの見解を明らかにしたことが地合いを良くした。

※ブルームバーグ引用

バーナンキ議長からバトンを受け取って、
金融緩和の縮小を決めた後に
マーケットを暴落させる役割は、
やはりやりたくないようですね。
または、意表をついてバーナンキさんが任期中の最後に、
金融緩和の縮小を決める発言をしてくるかもしれません。
どちらにしても、アメリカマーケットが堅調なら、
何とか世界マーケットは、現状を維持してくれると思います。
いつかは、誰かがババを引くことにはなりますが。

【野村:日本株は「最後のチャンス」に、政府は海外に強く発信を】
野村ホールディングス は日本株式は上昇に転じる
「最後のチャンス」を迎えており、
政府は外国投資家に日本の成長戦略について
「強いメッセージ」を伝える必要があるとの見方を示した。
株式相場は安倍晋三政権発足後、5月に数年来の高値を付けたが、
10月は主要国で最低の上昇率にとどまった。

※ブルームバーグ引用

そろそろ日本株は売った方が良いかもしれません。
しかし、現在、買っているのは、海外投資家です。
国内の個人投資家が損すれば底と、よくいわれますが、
日本の証券会社が買いを煽ってきたら、
注意しても良いと思います。

【11月14日のマーケット】
131114_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1813-4a11c532