こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【欧州マーケットサマリー:スペイン債上昇、ポンドが11年来高値】
29日の欧州株式 相場は前日からほぼ変わらず。
ユーロ圏失業率が過去最悪だった
前月から低下したことが注目された。
指標のストックス欧州600指数は月間ベースでは3カ月続伸となった。

※ブルームバーグ引用

世界的に株高が進んでいます。
実績を伴う株高であれば、問題ありませんが、
各国の金融機関が金融緩和を実施しているのが、
その要因を作っています。
金融緩和を続ける国、金融緩和をやめる国、
今後は、この関係を注目することで、
投資のチャンスが広がっていきます。

【NY外為(29日):ユーロが対円3カ月続伸、CPI上昇で】
ニューヨーク外国為替市場では、
ユーロが円に対して月間ベースで3カ月続伸。
この日発表されたユーロ圏の11月の
消費者物価指数(CPI)は市場予想を上回る伸びとなり、
欧州中央銀行(ECB)が追加の刺激策を見送るとの見方が強まっている。

※ブルームバーグ引用

さすがに次回の利下げはないと思いますが、
最近のニュースに、悪いニュースが出てこないのため、
年内は横ばい、または、やや上昇で、
マーケットは落ち着くと思います。

スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1824-ed069825