こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【新興市場株、上昇-経済指標改善でアジアの成長期待広がる】
2日の新興市場株式相場は上昇。
経済統計が改善しインドネシアとインドの株が買われた。
中国の新興企業が上場する「創業板(チャイネクスト )」の指数は
過去最大の下げとなりそうだ。

※ブルームバーグ引用

大きなマーケットの調子が良ければ、
もちろん小さなマーケットにもその勢いは飛び火します。
あまったお金を、もっと投資できるところはないか・・・
マーケット全体を見て、政局が安定している国の中で、
まだ低空飛行を続けているところがあれば、狙い目かもしれません。
しかし、一度、ガクッと下がってほしいですね。
アメリカ、日本と調子が良すぎます。

【ドイツ財務相:ユーロ圏に連鎖リスクもはやない-独紙に寄稿】
ドイツのショイブレ財務相は、
ユーロ圏はもはや連鎖リスクに直面しておらず、
金融市場はもはや域内の先行きを懸念していないとの考えを示した。
同相は南ドイツ新聞への寄稿で、
「一部諸国で常に存在する政府の危機や連立協議で
ユーロ圏全体に連鎖リスクが生じることはもはやない」とした上で、
ユーロは「安定した」通貨だと言明した。

※ブルームバーグ引用

そこまで安全と良いながら、
いざとなれば、金利を引き下げる用意もありますし、
何よりも絶望的なのが、その失業率。
特に、若者の失業率が高いうちは、
ユーロが絶対大丈夫!なんてことは言えないと思います。
こういった発言が出てくるころが、
そろそろピークだと思うのですが、
まだマーケットは横横上で上昇中です。

【12月2日のマーケット】
131202_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1825-12510711