こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【イエレン次期FRB議長の指名は来週承認-民主党上院トップ】
米民主党のリード上院院内総務は、
米連邦準備制度理事会(FRB)次期議長への
イエレン副議長の指名を上院が16日からの週に開く本会議で採決し、
承認するとの見通しを示した。
また、共和党が「政治的な自殺」でもしない限り、
既に下院を通過した財政合意案を上院も可決するだろうと述べた。

※ブルームバーグ引用

小さなイベントですが、
またまた円安が進むかもしれません。
アメリカが景気回復の兆しが出ていますが、
さて、日本はどうなるかは疑問です。

【フラット35頭金なし 政府、年明けから実施へ】
政府は十日、長期固定金利型の住宅ローン
「フラット35」について、
2014年度末までの期間限定で、
頭金なしで購入費用の全額を借りられるようにする方針を決めた。

※東京新聞引用

そして、とても気になったのは
上記のニュース。
これは、日本版サブプライムローン?
固定金利で借りられるとしても、
現段階で、頭金を支払う能力がない人々に、
住宅を売るのは、かなりリスクが高いと思います。
しかも、ポートフォリオの100%以上を
不動産で占めることになります、
人口が減少していく日本で、
将来的に値上がりする不動産を買うのは、
かなり調査、研究しないと難しいと思います。
さて、どうなりますでしょうか。

【12月13日のマーケット】
131215_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1834-99b380ad