こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米国株:反落、月間ベースも安い-アマゾンなどが下げる】
31日の米国株は反落。
S&P500種株価指数は1月としては2010年以来で
最悪のパフォーマンスとなった。
アマゾン・ドット・コムなどの企業決算が投資家の失望を誘ったほか、
新興市場で混乱が続いていることが嫌気された。

※ブルームバーグ引用

アメリカのDOWに関しては、
去年のような右肩上がりの上昇は、
さすがに今年は続かず、
上下激しく動きながら、少しずつ、
下がっていくのではないかなと思います。

【日経平均年末に9000円も、来期以降の減益反映-ミョウジョウ】
ロング・ショート戦略で日本株を運用する
ミョウジョウ・アセット・マネジメントの
最高経営責任者(CEO)で、
「円安恐慌」の著書でも知られる菊池真氏は、
ことしの年末に日経平均株価 が9000円まで下落する可能性があると予想した。
企業業績の先行きを弱気にみていることが最大の理由だ。

※ブルームバーグ引用

こういった極端な発言も出ていますが、
消費税増税後、または、その直前の、
日銀の金融緩和が、どのくらい、
マーケットに影響を与えるか気になります。
失望売りにならなければと思うのですが、
DOWの暴落がなければ、流れとしては円安が、
進むと思っています。

スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1865-fc2e7c7f