こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米新規失業保険申請件数:33.9万件に増加、予想上回る】
米労働省が発表した先週の新規失業保険申請件数(季節調整済み)は
33万9000件と、前週から8000件増加した。
ブルームバーグ・ニュースがまとめた
エコノミスト予想の中央値は33万件だった。

※ブルームバーグ引用

少し、悪いニュースが出たからと言って、
FRBの姿勢を見れば、わかるように、
アメリカマーケットに対して、かなり楽観的です。
ただし、昨年度は、ほぼ右肩上がり・・・。
金融緩和の縮小によって、一時的に下がれば、
そこは、買い!ということで、今年最初のチャンスは、
逃してしまいましたが、気長に下落するのを待っている状態です。

【ロンドン外為:円高い、アジア株安で-ユーロは対ドルで上昇】
ロンドン時間13日午前の外国為替市場では、
円とスイス・フランが上昇。
アジア株式相場の下落を受けて、
安全と見なされる通貨が買われた。
ユーロ圏の域内総生産(GDP)統計の発表を
14日に控えユーロは対ドルで上昇。

※ブルームバーグ引用

金融危機になれば円が買われる構図は、
今も変わらず・・・。
また70円台へということはありませんが、
今年は、100円を切る状態が、
何度か出てくると思っています。
株式投資ではないですが、レバレッジあまりかけずに、
100円を切ったら、コツコツ円売りのポジションを
積み上げていきたいと思います。

【2月13日のマーケット】
140213_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1874-ca225ea1