こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米国株:続伸、S&P500が最高値接近-好決算や景気楽観で】
米株式相場は続伸。
S&P500種 株価指数は最高値にあと10ポイント未満となった。
予想を上回る企業決算に加え、景気への信頼感が
継続していることが買いを誘った。

※ブルームバーグ引用

アメリカ株も、
やっぱりバブルだと思うんですよね。
大丈夫!と前回、書きつつも、DOWのチャートを見ると、
リーマンショックから、ほぼ右肩上がり。
FRBの政策とともに上昇し、その政策が今年変わるからこそ、
今年の値動きには注意したいと思っています。
何よりも日本の一般投資家が、最後にババを引くのは、
株価絶頂期とよく言われますからね(苦笑)。

【新興国ファンドからの資金流出、2カ月弱で13年の総額上回る】
新興国の株式・債券ファンドから
世界の投資家が引き揚げた資金は、
2014年に入って2カ月足らずで昨年1年間の総額を上回った。

※ブルームバーグ引用

マーケットが下落する兆候が、
少しずつ、出ているとは思っています。
お金は、安全なところを求めて行き来します。
日本やアメリカの株も、いつ、その基準に、
当てはまらなくなるか、それは誰にもわかりませんが、
マーケットから資金が逃げ出しつつある、
というのは、とても重要なことです。

【2月14日のマーケット】
140216_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1875-450afdb7