こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【東京でPM2・5濃度が上昇、都心3区も「注意喚起」レベルに】
東京都心で大気中に含まれる
微小粒子状物質(PM2・5)の濃度が27日に上昇し、
千代田、中央、港の都心3区では、
国の指針で「注意喚起」の判断に用いる水準に近い数値を観測した。

※ブルームバーグ引用

花粉症の症状が出始めたので、
最近、外ではマスクを着用するようになりましたが、
「まさか」という感じです。
もちろん、PM2.5は大陸からきたものが、
ほとんどだと思いますが、海外からくるものは、
手は出せないということで、今後も、
マスクの需要は、伸びていくと思います。

【米新規失業保険申請件数:34.8万件に増加-1カ月ぶり高水準 】
先週の米新規失業保険申請件数は前週比で増加。
増加幅は市場予想を上回った。
米労働省が発表した先週の新規失業保険申請件数 (季節調整済み)は
34万8000件と、前週から1万4000件増加。1カ月ぶり高水準となった。
ブルームバーグ・ニュースがまとめたエコノミスト予想の中央値は33万5000件だった。
前週は33万4000件。労働省の報道官によれば、暫定値だった州はなく、
データに通常と変わったところはなかったと説明した。

※ブルームバーグ引用

マーケットは半年先を見据えて動くと言われますが、
アメリカ経済に対しては、ほとんどの方が楽観的だと思います。
先に上がり過ぎているDOWには注意したいですが、
それでも、実体経済は、確実に回復している模様です。
逆に、大きく下げたときに、買いに行き、
少しずつ上昇したら売るという戦略を、今年は目指しています。
中国株は、様子見です。

【2月27日のマーケット】
140227_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1884-207bb6e1