こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【【クレジット市場】悲惨指数、アベノミクスで33年ぶり水準に悪化へ】
安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」の下での物価上昇と、
雇用・賃金環境が依然として厳しい中での消費増税の影響で、
国民生活の窮度を示す指数は
4-6月期に約33年ぶりの水準に悪化する見通しだ。

※ブルームバーグ引用

前回、消費税をあげたあとの
マーケットの動きを踏襲するとすれば、
当然、人々は消費を押さえ、
景気が悪化するのは目に見えています。
その結果、日銀が量的緩和を実施するのは、
ほぼ間違いないとみていますが、問題は、その時期です。

下がるとわかっているのであれば、
今、わざわざリスクをとって買いに行く必要はありません。
まずは、4月末まで様子を見て、
5月~6月に行われる日銀の金融緩和を狙っていこうと思います。

【ウクライナ:ロシアが国境で兵力増強-道路や港湾も支配下に】
ウクライナ政府はロシアが
国境付近の兵力を増強していると警告した。
ヤツェニュク首相は金融支援を求めワシントンを訪問する。

※ブルームバーグ引用

ウクライナに対しては、
いろいろな見方ができると思うのですが、
話し合いで解決し、紛争だけは、
何とか避けて欲しいです。
流れとしては、クリミアがロシアに編入?
この動きに対してアメリカ、EUが
どのような行動をとるかが注目されていると思います。

【3月12日のマーケット】
140312_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1893-28ee9d6f