こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【消息不明のマレーシア機、インド洋で墜落の可能性濃厚-米議員】
消息不明となっているマレーシア航空機の行方について
複数の米有力下院議員は16日、
インド洋で墜落した可能性が「濃厚だ」とする一方、
370便に何が起きたのかを究明する国際的な支援に対して
マレーシア当局が抵抗していると指摘した。

※ブルームバーグ引用

すでに消息不明のマレーシア機の情報が発表されて、
だいぶ経ちますが、なかなか解決できないことに、
さまざまな国家の思惑があるのかなと思ってしまいます。
何よりも、衛星およびレーダーによって、
いずれかの国々は、機影を捉えていたはずです。
自分たちの国々が、どの程度のレーダー網を
持っているかということや、
墜落した場所によっては、わかっていても、
なかなか公表できない裏があるように思えます。

【ロシア株が反発、国債も値上がり-クリミアはロシア編入選択】
17日のロシア金融市場では株式相場が5営業日ぶりに反発し、
ロシア国債も値上がりしている。
ウクライナのクリミアがロシア編入を選択した前日の住民投票後、
通貨ルーブルは前週末からほぼ変わらず。

※ブルームバーグ引用

突発的な出来事で、
マーケットが大きく動きますが、
時間がたてば、いずれ、その反動は、
ゆっくり修正されていきます。
だからこそ、マーケットが大きく下落し時に買い、
大きく上昇した時こそ売るべきなのですが、
人間、その逆の行動をとりたくなるのです。

なので、行動をルール化してみる。
たとえば、日経平均が1日で、
3%下がったら買う、1%上がったら売る、
といったルールを作り、それにのっとって、
売買を繰り返し、検証してみたいです。

【3月17日のマーケット】
140317_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1896-67a9b31a